正義への道 その1

みなさまこんにちは、こたつ映画祭のディレクターメレディスです。今年はとにかく忙しくていつもよりブログが書けてないような!ほんますいません。

さて、以前のブログで離婚について言及したのですが。まだ離婚できてません。実は昨年の2月に手続きを始めたのですが、コロナでどっと離婚が増えたので遅れ、そしたらあなたうちのソリシターが「今年、離婚申請の書類が変わりました」だとさ!なんで今変えるのー!なんとか前の書類で受理してもらえますように。

というわけでまだまだ絶賛離婚中です。こんな時間かかるんならはよ手続き始めればよかったわ。

ほんでもって、まータイトルからわかると思うんですが、今だから言えますが旦那と姑によるひどい仕打ちのためにまー私本当に一時追い詰められたので、正義を求めるべく戦うことにしました。

ん?そんなことここに書いて大丈夫?って心配しているあなた?

まーそうじゃろうねー普通は相手が死んでから言うかもしれませんが、そしたら次の被害者を出してしまうことになるかもしれませんので。。もう、開き直って書いちゃう!笑

と、言うわけで決意して警察にも行ったのですが。何の音沙汰もないので今日催促に行くと、特別な資格を持った警察が私ビデオインタビューを録画しないといけないので、順番待ち。まーコロナでDV増えたし、警察に行く被害者も増えたのかもしれませんね。

実際未来の元旦那をなんとかもらえるかはわかりません。でもこれは私の壮大な実験だと思って、ポップコーンでも食べながらお付き合いください。

今このブログを読んでて配偶者や家族のせいで怖い目にあっている人はすぐ逃げて!私はいろんな方々に親切にしていただいて、はよ追い出せばよかった!と毎日後悔しております。

あー時間無駄にしたわ。みなさんは人生楽しんでください!

This entry was posted in 未分類, 正義への道. Bookmark the permalink.

2 Responses to 正義への道 その1

  1. (さ) says:

    泣き寝入りはすべきじゃないですよね。うまく決着がつきますように!

    • あみ says:

      (さ)さん

      ありがとうございます。本当は訴える気は全くなかったのですが、以前姑がうちの子供の面倒をみるのを拒否、その結果私はバイトをやめなければいけなかったんですね。
      それを元旦那が、私の決断でやめた、と言い放ったのです。
      加害者はとにかくやりたい放題、もちろんすべて被害者のせいなので声を上げることにしました。結果はどうなるかわかりませんが、ちょっとやってみます。うふふ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.