やっと離婚できました!!

みなさまいかがお過ごしでしょうか。こちらは数週間前に雪が降ったり変な天気もありましたが、春めく日も増えてきて、水仙や木蓮がきれいに咲いております。

はてさて。題からわかると思いますが、2年かかってやっとDV旦那と離婚できました!!めでたい!

なんでこんなに時間かかったかというと、コロナで離婚が増えたせいもあって手続きが遅れたり、彼と彼の母親が第三者を入れて決めたことも守らなかったからさらに戦うことになったり。(もちろん彼のせいなのに、私のせいで離婚手続きが遅れたと文句をぬかすのですわ、ま、すべて人のせいなのはいつものこと)

まー結論から申し上げますと、はよ離婚すればよかったな、と毎日後悔しております。というのも、2019年に彼が暴力で私を子供の前で脅すようになり、私は死ぬほど怖くて。出ていく出ていくと言いながら、帰宅してなぐりかかってきていたのです。海外でしたので逃げるのも難しく、警察に行けるほど安全ではありませんでした。

残念ながら、彼の暴力のせいで私はすっかり痩せて老けて、髪の毛抜けまくりで将来かつらがいるかもしれません。親が若い外見に産んでくれたのに、おかしな旦那のせいで美貌を台無しにされて毎日本当に悲しいです。

だ、もんで。開き直って、離婚後も彼の苗字をキープ、私の知り合い全員、これから会う人全員、世界中に私の元旦那が誰か、こやつがどんなひどいことをしたのか、死が二人を分かつまで言い続けることにしました。

世の中、なかなか正義は行われないかもしれません。でも別に警察とかに頼らなくていいのです。みんなそれぞれ、自分でできることをすればいい。

私の友達は彼が復讐するのでは、とか心配してますが、もしそんなことが起こったらまーホームズやコナン君に頼まんでも、みんなだれがやったかわかるからね。せんじゃろうて。

きっと向こうはやりたい放題やって、私が誰にも言わないと思ったのでしょう。嘘をついているとか作り話をしているとか、否定すれば何とかなると思ったのでしょうね。

世の中やりたい放題やって逃げれる人もいますが、自分がやったことが最悪のシナリオで自分に戻ってくることもありますので、みなさまお気を付けください。

すべての被害者がいつまでも加害者のことを恐れているというわけでもないのです。

これから私は黙る気ないので、もしかしたら向こうが怖がる番かもしれませんね。

過去は消せない。ダメージはもう戻らない。

暴力がなければ芸能人のようにこれからも友達で、と円満離婚をアピールできたし、私はオープンに彼のDVを話す気はまったくなかったのに、自業自得ですわ。本当に残念です。

This entry was posted in イギリス. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.