ワークショップ報告。

今年に入ったらもうちょっとブログが書けるかと思ってたらなんだかどたばたしてて。今月はありがたいことに、プリマスでアニメトークをしてブリストル美術館で漫画のワークショップを開催しました。

漫画のほかにも着物の着付けや折り紙のワークショップも行われ、学校が休みなハーフタームに開催されたので大盛況。こちらは参加した子供が描いた絵。

ブリストル美術館では、現在日本の木版画の展示を行っていて、聞いてみたらなんと500点所蔵しているんだそうです。普段は劣化を恐れあまり展示されないので、ぜひおすすめな展示です。

This entry was posted in Japan, アニメ・コミック・ゲーム, イギリス. Bookmark the permalink.

2 Responses to ワークショップ報告。

  1. (さ) says:

    日本文化の「伝道師」のお仕事、お疲れ様です!

    (こういう草の根の交流こそが世界の平和を生むのだと、私は信じています)

    美術館所蔵の木版画、素敵そうですね。たくさんの人に見てもらえるといいなあ~。

    • あみ says:

      ありがとうございます。いえいえ、伝道師だなんて。
      今回は家族連れにたくさん参加してもらえてよかったです。「自国以外の文化も受け入れる」という姿勢がイギリス人の間で更に高まっている気がします。

      ブリストル美術館の木版画はあまり展示されないので、私も見に行こうと思ってます。海外の美術館がたくさん日本作品を持っていて、日本に所蔵されてないのは残念だけどイギリスには地震などの天災が少ないからその分しっかりと生き残っていて、嬉しいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.