今年で9回目!こたつ映画祭。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?あっという間に夏休みも残りもう少し。

今年の前半はなんだかんだと、助成金の書類書きに追われておりました。

さて、その努力も実り今年もゲストをお招きできることになりました!しかも今年は映画祭9回目!1回旦那の仕事の都合でアイルランドにいたときに開催しなかったので、来年で10回目となります。もうそんなにやってるっけ?大雪だった最初の年から考えるとここまでこれたのも奇跡ですな。

これもひとえにこたつスタッフ、スポンサー、助成金団体、そして毎日現場で映画を作られている監督、そしてそのスタッフのおかげです。本当にありがとうございます。

子育ての合間に映画祭ができるのは、ほんまうちのスタッフのおかげ。相変わらずギャリーは私がぱぱーっと作ったエクセルファイルをきれいに清書してさりげなくドロップボックスに置いといてくれます。み、見やすい。。(笑)

今年のちらしはギャリーのデザイン、そして映画祭運営委員会メンバーのベットさんがウェールズ語に翻訳してくださいました。これで図書館とか公的な場所にもちらしが置けます。(ウェールズでは、英語とウェールズ語で記載されたちらししか公的な場所に設置できないのね。)

もうすぐカーディフプログラムをお披露目できますので、お楽しみに。

This entry was posted in こたつー日本アニメーション映画祭, アニメ・コミック・ゲーム, アート・文化, イギリス. Bookmark the permalink.

4 Responses to 今年で9回目!こたつ映画祭。

  1. 入野芳子 says:

    今年で10年、すばらしいです。
    Eikoさんの努力の賜ですね、尊敬しています。
    ふたりのお子さんを育てながら、大変なこともたくさんあると思いますが、お体には気をつけて、ご健闘を祈っています。

    • あみ says:

      入野さん

       ありがとうございます。10年なんだかあっという間、嘘みたいです。
      ウェールズの人々は基本的に優しいので多少失敗しても、努力を認めてくれて応援してくれるのでなんとか続けることができてます。年数を重ねることによって、いいアドバイスをもらったりいろんな人に助けてもらったり、支援してもらえる助成金団体も増えてきて本当にありがたいことです。 
       私一人でできることは限られていて、ライターのジェイソンや、優秀なスタッフに日々感謝。特にギャリーがきちっと論理的に細部まで詰めてくれます。(笑)

  2. (さ) says:

    10周年おめでとうございます。
    今年も映画祭が盛会になりますように!!!!!

    遠いところからですが、応援しています。

    • あみ says:

      (さ)さん

      ありがとうございます。自分で書いておきながら、10周年は来年お祝することにしました。すいません。。。

      応援、ありがとうございます。いつか遊びにいらしてください!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.