チャプターでのこたつ映画祭、大成功!

チャプターでの映画祭が無事に終わり、一息つきました。

さて、結果報告からいきますと、今年から土日と2日間のイベントになったので、過去最高の集客でした!お客さんの反応も大変よく、私もほっとしました。

やっぱ、土曜日だけだとこたつ、収まりきらんわ。(笑)2日間のイベントだったので、私もマーケットプレイスが落ち着いた後の夜に「サイコパス」と「ジーニアスパーティ」、「屍者の帝国」と3本見れました。いや〜こんな大作がカーディフで見れて幸せじゃわ。後の作品は、別の会場で見れますように..

今年は着物を着る予定でしたが、詳しい人に聞いたところ「肌襦袢がないよ」とのこと。

なにっ?

こないだ日本に帰ったときに小ものとか全部そろえたつもりでしたが、子連れで行ったので買い忘れていたようです。

あ〜やっぱりうっかり八兵衛。なんで来年ね!

しゃーない、今年も浴衣となりました。

img_8986

ありがたいことに、毎年壇上に上がるたびにお客さんが増えております。ちなみに右の最前列に座っているのがこたつサイトやちらし、あれこれ文句を言わずに淡々とこなしてくれるありがたいギャリーです。今年もがんばってくれました。

180924-043-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc180924-116-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

今年は映画上映以外にも、上の写真の貴奈さんと音楽家率いる音楽イベントを開催したり、明日香さんがロンドンから来てくれてマンガのワークショップを開催したり。もりだくさんでした。

ほんでもってうちの天才アニメーターは子守を引き受けてくれました。毎年ありがとう!

詳しい報告はまた次回!

This entry was posted in こたつー日本アニメーション映画祭, アニメ・コミック・ゲーム, アート・文化. Bookmark the permalink.

3 Responses to チャプターでのこたつ映画祭、大成功!

  1. jun says:

    お疲れさまでした。

    大成功でなによりでした。

    あみさんの企画力、行動力の素晴らしさに、いつも、感心しています。

    日本ではインフルエンザで、学級閉鎖も出ています。

    このところ蒸し暑くて、熱中症注意とインフルエンザ注意が同時の異常気象です。

    そちらは、これから寒くなる季節、直美ちゃんとサミュエルくんの大事なママですから、お体第一に、あまりご無理のないようにお過ごしください。

  2. (さ) says:

    本当にお疲れさまでした

    写真の観客の満足そうな表情がすべてを語っていますね~。

    これも、あみさん(と協力してくれるお友達)の熱意の賜物ですね!!!

  3. あみ says:

    jun さん

     ありがとうございます。いや〜土曜日はなんともどたばたでしたが、日曜日に一息つけてほっとしました。当日のお手伝いも来年からはもう少し探さなきゃいけません。

    もう10月なのにまだ暑いんですか!びっくりしちゃいますね。junさんもお体にお気を付けてください。

    (さ)さん、ありがとうございます。今年から二日になったのでお客さんの入りが心配だったんですが、多くの方々が全部の映画が見れるフェスティバル・パスを買ってくださいました。

    そうなんです!私はなんというかアイディア人間なので、全部をまとめるのは無理なんですが、具体的なところを友達が詰めてくれるのでありがたいです。毎年手伝ってくれるルイーズ、貴奈さん、あと天才ギャリーがさくさくやってくれるので大助かりです。

    (さ)さんが作って下さったカバンなどが大好評で、土曜日に全部売り切れました!ありがとうございます。なので次回は値上げをしようと思ってます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.