ウェールズに帰ってきました。

日本での4週間の滞在を終えて、4月23日にウェールズに戻ってきました。あっという間にもう5月!二人も子供がいるのに、忘れてました、こどもの日…

セシウムと少女こっちに帰ってから知ったのですが、私が帰ってくる数日前に、チャプターで開催されたカーディフインデペンデントフィルムフェスティバルで、才谷遼監督作セシウムと少女」上映され、脚本賞を受賞しました。おめでとうございます。

それにしても、カーディフインディペンデントフェスティバルが開催されてるなんて、まったく知らんかった!プログラムを見ると、ピーター・ロードや、ジョアナ・クインのトークもあったようです。行きたかったわ〜!

3年目という比較的新しい映画祭。今後のプログラムが楽しみです。

 5月に入ったので、今年のこたつ業務を始めました。今後他にも助成金がもらえる団体があるか、調べているところです。ひとつよさそうなのがあるんですが、何とそこは開催の5ヶ月前に申請しなければいけなくて、今年は間に合わないから来年かな。今から来年に向けて、根回しをするところです。

 こたつと同時進行で、今年は私の作品もやってるんですが、3月にブログで書いた鳥がまだできてない。(涙)なんとかこの週末に完成させる予定です。ぼちぼちやってくぞ〜。

あとはですね、7月15日−17日にロンドンで開催されるHyper Japanに遊びに行こうと思ってます。イギリスでは一番規模の大きい日本イベントだし、アニメの上映もこたつの参考になるかも?純粋にアニメの上映が見たい!今から楽しみです。Hyper Japan

This entry was posted in イギリス. Bookmark the permalink.

2 Responses to ウェールズに帰ってきました。

  1. (さ) says:

    おかえりなさい。いよいよ、こたつの準備も始動ですね。

    今年はどんな作品を上映するか決まりましたか?

    先日、YouTubeに「Highlight:The Little Prince and the Eight-Headed Dragon」というのがアップされているのを知りました。東映の「わんぱく王子のおろち退治」(1963)を海外の方が紹介しているものです。この作品、意外と、今上映しても面白いかもしれませんよ。

     

  2. あみ says:

    (さ)さん

    コメントをありがとうございます。現在は土日で何作品上映できるかを映画館と確認してるところで、これからアンドリューにどの作品が上映できるか聞いてみるところです。「Miss. Hokusai」が上映できたらいいな〜と思ってます。

    へ〜、「わんぱく王子のおろち退治」ですか。今年も新作がメインなんですが、「オネアミスの翼」みたいに、カルト人気のある少し古い作品も上映できたらな、と思ってます。お楽しみに!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.