メリークリスマス。

今年は暖かいけどほぼ毎日雨、というウェールズ。何と今年のイギリスは記録的な暖かさで、今も夜9時だというのに暖房なしで大丈夫..地球温暖化でしょうか?  私としては暖かくてありがたい、と思うんだけど周りのイギリス人はみんな「毎日雨よりも寒いほうがいい。」とのこと。こっちの人は寒いのになれてるもんね。

先日カーディフに行った時にクリスマスらしい写真を撮ろうと思ったのですが、どしゃぶりの雨。次回行った時に晴れてたらなんか写真をアップしたいと思います。ちなみに町中では毎年恒例のクリスマス・マーケットが開催されています。

さて、今年は26日のボクシング・デイにひつじのショーンの新作「Shaun the Sheep – The Farmers Llamas」がテレビ放送されます。  farmers_llamaなんだかんだ言って、相変わらず子供向けの人形アニメーション番組が多いです、イギリス。

 今年のこたつの報告をしようと思いつつ、なかなか時間が取れないので、ここでさくっと報告します。結論から言うと今年は過去最高の乗客数で、なんと来年からチャプターで土日の二日開催となりました!

みんな〜やったよ〜!

 大雪でさんざんだった初回は2日間だったのですが、「お客さんがばらけるので1日開催がよい」というチャプターの意向で2回目から土曜のみに。

毎年のようにギャリーが「2日開催に戻るべきだ」「映画全部1日で見たらお尻が痛くなる」と言ってたのを流してたんですが、5年かかって夢が叶いました。

しかもこたつが毎年確実に人気なことをやっと理解してくれたようで、サリーが来年の日程をもう決めてくれました。2016年は9月24日(土)と25日(日)の開催です!

 まだ先のことは未定ですが、先日もジェイソンと会って『百日紅 ~Miss HOKUSAI~』が見たいね〜とか紅茶を飲みながら来年上映したい映画の話になり。いろいろ見たい作品をリストにして準備してく予定です。

 今年はまだ母乳で育ててるので無理でしたが、来年は打ち上げで絶対飲むぞ!ド甘いケーキも食べちゃうもんね!うふふ。

というわけで、次回もみなさまよろしくお願いします。

This entry was posted in アニメ・コミック・ゲーム, イギリス. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.