チャプターのプログラム決定!

さて、今年のこたつ映画祭、チャプターでのプログラムが決定しました。

は〜。や、やっと決まった。

というのも、上映作品は決まっていて、上映開始時間もだいたい去年と同じようにして、あとはチャプターの確認を取るだけだったのですが。

クレアにメールしたら近日中に会いましょう、とのこと。珍しく向こうから言い出したのでこれはいい兆候じゃん?って喜んでたら。

彼女に再びメールをすると、「仕事で数日チャプターの外にいます」と。じゃ仕方ない。

ほんでもってまたまたメールをすると。

「数日休みです」とのこと。

なんじゃそりゃ〜!き、決めてから休んで〜!

 よくあることなのでもう驚きませんがね。(笑)

ラッキーなことに毎日サリーに電話して、3日目で彼女がつかまり、プログラム決定してくれました。よかった。

配給さんから映画の公式画像が来れば、チケットも発売開始してくれるとのことです。まだ、画像来てませんがね..

まあ皆さん他の仕事もあるので、どこまでごり押しするか難しいところじゃわ。

 これで私も一段落、となればいいのですがアバリストウィスでのプログラムを決め、更に今年も長編の前に短編作品を上映する予定なので、その作品の選定もせにゃいけんのです。ちょこまかすることはありますな。

 アバリストウィスではこたつ当日6時半から他のイベントがあるので、それまでに上映をすべて終わらせないといけなくて、そのために1作品上映しないという決断を迫られたり。この作品が上映できるのに上映しない、という決定はかなり悲しいです。せっかくあるのにねぇ、まあ仕方がない。

全然話が変わりますが、私がイギリスで集めているマンガ、「きのう何食べた?」の新刊が出ました。この話はゲイのカップル、シロさんとケンジのお話なんですが、シロさんの作る料理がいつもおいしそうだったり、二人の生活がとっても幸せそうで読んだらほんわか心が温かくなるマンガです。アイルランドみたいに、日本も法律が変わっていつか二人に結婚して欲しいなぁ。と読者としては勝手に思ってます。

さて、「きのう何食べた?」を読むのを楽しみに、今日もこたつ業務をがんばります〜。それ以外の育児などはほどほどに。(笑)

This entry was posted in こたつー日本アニメーション映画祭, アニメ・コミック・ゲーム. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.