2018年こたつ映画祭のチラシ配布!

今年はありえんくらい暑いです、イギリス。10年住んでてこんなに氷を作った夏は初めて!!あまりの暑さに扇風機を買いました。

さて、ここ数か月映画祭の準備で忙しかったのですがチャプターでの内容が決まりひと段落。映画祭のプログラムアップは今月末ですが、一足お先にちらしを公開。

今年はなんとどーもくんこまねこで有名な合田監督と峰岸アニメーターにゲストとして来ていただけることになりました。

映画祭は今年で8回目、私はイギリス在住10年目。節目の年にこんなに素敵な方々をウェールズにお招きできるとは、めでたいめでたい!

今年はお二方による講演やワークショップ、アニメーション・デモンストレーションなども開催します。

合田監督に絵を教えてもらえるワークショップなんて、とっても贅沢ですね!Chapterに来れる子供たちは幸せ者だわ。

峰岸アニメーターは日本の美術館などでよくアニメーション・デモンストレーションをされているんですが、私は遠方だしいつも行けなくてずっと行きたかったので、もうこたつで開催していただきます!(私)

あとはわたくしごとですが、下の子が今年3歳になり、イギリスのウェールズ地方では3歳児は9月から朝だけ幼稚園に行ってくれます。やっと、毎日日中に映画祭の作業ができる。しかも幼稚園は無料、託児所代を払わずに仕事ができるのは本当にありがたいことです。

無料といってもおやつ代1週間1.5ポンドは払わないといけないのですが、1日子供を預けて38ポンドよりは全然安い。。

子供の成長は早いなぁ。こちらもめでたいことです。

 

This entry was posted in こたつー日本アニメーション映画祭, アニメ・コミック・ゲーム, イギリス. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.