藝大作品上映ーカーディフ・アニメーション・フェスティバルとコラボ!

気づいたら、もう4月?まだ寒いです、ウェールズ。

先月はMutant Monstserのカーディフ公演に行ってきました。やっぱりよかった!元気をもらいました。身長152cmの私はどう考えても勝ち目はないので、二階席から見てました。

この国の人、みんな私より大きいのよね。。。

さて、今月はチャプターで19日―22日まで、カーディフ・アニメーション・フェスティバルが開催されます。縁あって、そこでこたつ映画祭プレゼンツとして東京藝術大学大学院映像研究科アニメーション専攻の修了作品2017を上映します。 チケットはこちらから。

去年映画祭に来てくださった伊藤有壱教授のご厚意で実現しました。ありがとうございます。

たくさんの方に見ていただければと思います。

Geidai shorts

最後に、高畑勲監督が亡くなられましたね。「アルプスの少女ハイジ」や「赤毛のアン」を見て育った私としては、とても寂しいです。「火垂るの墓」は文句なしで名作。「おもひでぽろぽろ」もよかったし、「パンダコパンダ」もよかったな。

こたつ映画祭創設時には、メッセージもくださいました。本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

This entry was posted in こたつー日本アニメーション映画祭, アニメ・コミック・ゲーム, イギリス, 日本の音楽. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.