映画館がやっと再開しました。

みなさまこんにちは。まだまだコロナの影響が続いておりますが、いかがお過ごしでようか。

イギリスではワクチン接種がかなり進んでいて、私も1回目が終わり、2回目の接種の手紙を待っているところです。日本のワクチン接種予約のシステムが問題になってますが、私の地域では基本的に家に手紙が送られてきて「この手紙に書いてある時間に来るように、最大限努力してください!」というスタンス。私は予約の時間都合悪くて変えてもらいたかったのですが、電話が全然つながらずなんとかスケジュール調整して接種しました。

特に頭痛などはなかったのですが、数日とにかく眠くて倦怠感がひどかったです。もうそのあとは大丈夫でした。

さて、やっと今月17日から映画館があきました!ただ、まだソーシャルディスタンスを行わないといけないので、映画館の座席数は減らしたまま。なので開くのはいいけど、チケット売り上げの収入よりも、スタッフコストや映画作品拝借代金の支出の方が高くなるのでは?という懸念もあり難しいところです。

今年のこたつ映画祭に向けて、助成金をいくつか申請してこれからさらに申請するところです。まだまだ先が読めませんが、何とか続けていきたいと思います。

This entry was posted in こたつー日本アニメーション映画祭, イギリス. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.