3月12日オンライン開催 Women Make Animation

3月になりましたね。ロックダウンが続いていたイギリス、やっと段階的な解除が発表され、未来への希望が持てるようになりました。

おかげさまでこたつ映画祭の活動がだんだん認められてきたのか、このたびWOW Wales One World Film Festivalからコラボレーション企画を提案していただき、3月13日にオンラインのイベントを開催することになりました。上映、ワークショップはすべて無料ですが要予約、今回はイギリス地域の方のみ参加可能です。(リージョンロックのため)

3月8日のインターナナル・ウィミンズデイを祝うべく、女性作家さんによる作品の上映。若見ありさ監督とシンガーソングライターのYUSHIOさんによる「Mommy」、南家真紀子監督作「Good Night 」、そして東京工芸大学や東京造形大学の学生さん、東京藝術大学大学院映像研究科 アニメーション専攻の学生さんの作品も上映します。

作品は13日から1週間みることができます。

予約はこちらから


そしてワークショップは、昨年開催した絵を描くワークショップが好評だったので、今回もあしたのんきさん(荒井知恵さん)にお願いしました。インターナナル・ウィミンズデイと日本をからめて、着物の女性(女の子)がいいのでは?という話になり、のんきさんに描き方を教えてもらって、そこから参加者のそれぞれの国の民族衣装を描いてもらう、という内容です。

こちらも要予約。

ワークショップの予約はこちらから

まだまだコロナのせいで思うように外出できませんが、ストレスがたまらないように楽しく毎日過ごすお手伝いができればな、と思います。

イギリス在住の方々、ぜひご参加ください。

 

This entry was posted in Japan, こたつー日本アニメーション映画祭, アニメ・コミック・ゲーム, イギリス. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.