第7回こたつ映画祭カーディフ会場〜2日日 その1。

Chapter

さて、こたつ映画祭2日目の報告です。

初日を楽しくパーティで締めくくれたことで、いつもよりもゆったりした気分で映画祭を開催することができました。(ま、気分だけだけど 笑)

今年はそこまで寒くなく、大雨でも大雪でもない。ウェールズにしては、よい天気に恵まれました。

ほいでもって、今年の目標は、私も楽しむこと!

ある企業からラッフルの景品をいただいた際に、Tシャツとともにメッセージが添えてあり

「映画祭、がんばってね、でも楽しむことも忘れないで」と書いてありました。

楽しむ!!??

そんな余裕、当日ない…(涙)

こりゃいかんと思い、今年は笑顔笑顔!トラブルがあっても引きずらないように….しよう!

(トラブルがあるのが前提なのが悲しいですが、なにしろここはウェールズなのです。この地には魔物が住んでいて、ほんま何でもありうる…)

 さて、11時になり、映画祭2日目が始まりました。

本日最初の映画は「ひるね姫〜知らないワタシの物語〜」。アニメ「精霊の守り人」の大ファンの私はこの映画を待ってました!

広島出身の私にとって、岡山弁が広島弁に似ているのでとても親しみやすく、家族の絆をテーマにした作品で映像もとてもスタイリッシュ、とても楽しめました。

瀬戸大橋、なつかしいなぁ。次いつ行けるかなぁ。

毎年出店してくれるCherry SlugKeep It Secretなど、マーケットプレイスも大人気。こたつ映画祭のお店でも、毎年手作りの物を提供してくださるさえみさんのカバンやポーチなどがたくさん売れました。

Cherry Slug

_MG_7645 のコピー

そして、シネマの前にも長蛇の列が!

チケット売り場の女性が「何で今日はこんなに忙しいのかしら?映画祭があるから?」なんて息を切らしてつぶやいてました。

そうです、こたつのせいです!

_MG_7314 のコピーそして「Your Name(君の名は。)」はめでたく売り切れとなりました。こたつ映画祭じゃなくてこの映画を見に来ました!なんて方もいて、「君の名は。」の人気はすごいですね。辛口の映画評論家、マーク・カーモードさえもBBCの映画評番組で大絶賛していました。

_MG_7866 のコピー

その2に続きます!

This entry was posted in こたつー日本アニメーション映画祭, アニメ・コミック・ゲーム. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.