第7回こたつ映画祭、カーディフ会場無事に終了!

9月29日から10月1日まで、3日間行われた第7回こたつ映画祭、チャプター会場は無事に終了しました。今回は去年よりも1日、そして1作品上映本数が増え、お客さんも去年より増加、毎年確実に前の年よりも成長しております。

こたつ映画祭では、今回初めて日本からの超大物ゲスト!な伊藤有壱教授をお招きし、登壇していただくことができました。

教授はイギリスだけでなく、スペインやポルトガルでも講演され、どのイベントも大成功だったそうです。

作品が素晴らしいのはもちろんなのですが、お人柄もとても素敵で、長いヨーロッパ滞在でお疲れな様子をみじんも感じさせずに、私たちこたつスタッフのことを気遣ってくださり、私を含め女性陣の目は確実にハートになってましたね!(笑)

Yuichi Ito and Eiko Meredithカーディフでの大成功もこのブログを読んで下さったり、日々支援してくださる皆様のおかげだと思います。本当にありがとうございます。

カーディフでのこたつ映画祭がどうだったか詳細な報告を書きたいところなんですが、まだアバリストウィス会場での準備などに追われてますのでもうしばらくお待ちを。

そして、イベントの告知です。Beddau and Tynant Community Library で10月16日(月)10時半から12時まで、日本についてのトークを行います。浴衣を着せる実演も行うので、日本の文化について興味をお持ちの方はぜひお越しください。

日本についてのトークを頼まれたのは、今回初めてなので楽しみです。同じようなイベント、大歓迎です。ぜひお声をかけてください。特にアニメとまんがについてなら何時間でも時間をオーバーしてでも語れます!(笑)何卒よろしくお願いします。

This entry was posted in こたつー日本アニメーション映画祭, イギリス. Bookmark the permalink.

2 Responses to 第7回こたつ映画祭、カーディフ会場無事に終了!

  1. (さ) says:

    ひとまず、お疲れさまでした!!!!!

    盛り上がった会になって何よりです。

    また、できることは何でもしますので、ぜひ、遠慮なくお声掛けを。

    (来年はぜひ、カタブチ氏をゲストで!)

  2. あみ says:

    (さ)さま

     ごめんなさい、コメントに気づかず返信が遅くなりました。

    おかげさまで、過去最高の集客となりました。毎年ご協力、本当にありがとうございます!

    来年も日本からゲストをお呼びできたら嬉しいですね〜。まだ何とも言えませんが、がんばってみます。

    引き続き、ご支援よろしくお願いします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.