こたつ映画祭、Encounters Festivalとコラボ!

月日が経つのもなんとやらで、気づいたらこたつ映画祭まで約2週間。映画祭の準備の最終仕上げの段階に入っております。何度かブログを更新しようと思っていたのですが、愚痴ってしまいそうなので精神的にも落ち着いた今、やっと書いてます。

今日から息子が週3違う保育園に行ってくれるようになったのですが、初日は慣らしのため、30分のみの預かり。(ポリシーだそうです。)明日も短い時間と言われたので「ミーティングがあるんで!」と無理矢理頼んで長めに預かってもらうように懇願しました。結局新しいところに行っても、いつものように夜みんなが寝静まってからこたつ業務をするパターン。。。あぁ。

しかも旦那は仕事が忙しく、今月は土曜日も働いてます。はー。

さて、そうはいってもこたつスタッフは優秀なので、大丈夫!今年は広島にも来てくれたライターのジェイソンが、FacebookやTwitterを担当してくれてるので大助かり。やっぱ文才ある人は違うわ。私みたいにイギリス人に英語のチェックをしてもらわなくてもいいし。ギャリーもパニクる私をなだめる係としてさくさくサイト更新などをやってくれてます。(ありがたや、癒し系。)

みどりさんのお友達のベットさんも助成金の書類をチェックしてくれたり、皆様毎年本当にありがとうございます。

ジェイソンは結構アイディアマンで、確か去年か一昨年だったか

「こたつでも日本から大物ゲストを呼ぼうよ!」みたいな話になり、

「イギリスって言ってもロンドンとかと比べたらここ田舎だし、来てくれる人いるかしら..」という弱気な私に

「いるよ!」と力づけてくれました。harbor tale

ほしたらあなた。なんと大御所伊藤有壱教授をお招きできることになり。しかもロンドンのJapan Foundationの竹川様のおかげで、なんと教授はブリストルのEncounters Festivalでも9月22日にご登壇されることになりました。私も通訳として参加します。ひゃっほう!

ファンとしては、教授のご活躍の場が増えるお手伝いができてとても嬉しいです。他にもロンドン、スペイン、ポルトガルを回られます。

しかもEncounters festivalは、私が留学していたときからちょこちょこ遊びに行ってた映画祭で、ここ数年はこたつの開催時期と重なったり近かったりして行けてなかったのですが、まさかこんな形でコラボできるとは。人生、分からんもんじゃ!

私本当に運の良さだけで生きてるな〜と再び実感。(笑)

というわけで、お近くの方も遠方のお客様も、ぜひ会場へお越し下さい!今から打ち上げがものっっすご楽しみな(そこ?)映画祭ディレクターからのお願いでした。よろしく〜。

This entry was posted in こたつー日本アニメーション映画祭, アニメ・コミック・ゲーム. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.