Cardiff Independent Film festival

みなさまこんにちは、日本はゴールデン・ウィークですね。

ちょっとブログをお休みしてましたが、先月日本に帰ってました。二人の子連れでの帰国は大変でした..2才の息子が脱走しまくり、私きれまくりでしたわ。楽しかったような、疲れただけのような。

直美は着いたばかりの時は、「お父さんに会いたいからもう帰りたい〜」なんて言ってましたが、イギリスに戻る頃には「タイ焼きとメロンパンが好きだから帰りたくない〜」とだだをこねてました。お父さん、お菓子に負けてます。(笑)

今年もまんが喫茶には行けませんでしたが、結界師はなんとか全巻読破、「この世界の片隅に」も広島のサロンシネマで鑑賞できました!最後は涙涙の素晴らしい映画でした。

縁があって、いつもこたつで文章を書いてくれてるジェイソンが現在ワーホリ中で日本にいて、広島に遊びに来てくれました。私と彼と別々の日でしたが、二人とも「この世界」を見て、感想を述べて。まさか彼と広島でお茶するとは、人生分からんものです。

 さて、今週末チャプターでCardiff Independent Film festivalが開催されます。4年目という比較的新しいこの映画祭では、短編アニメーションも上映されます。私も見に行きます。 

まだ時差ぼけでいつもよりてきぱきしてませんが、ぼちぼちやっていきますわ。

This entry was posted in アニメ・コミック・ゲーム, アート・文化, イギリス. Bookmark the permalink.

3 Responses to Cardiff Independent Film festival

  1. (さ) says:

    おかえりなさい!

    「この世界の片隅に」が見られて良かったですね。イギリスでの公開は6月28日からだそうですね。イギリスでも、普段アニメを見ない年配の方(特に、ww2を体験された方)が見に行ってくれたらいいな~。

    タイ焼きとメロンパン。こたつでも販売できたら評判になりそう!(直美ちゃんのお墨付きだから)

     

  2. やまーん says:

    おかえり!

    先日はお忙しい中、お会いする事ができてとても楽しかったです。

    今回のブログを見て、直美ちゃんはAT君が持参した例のタコ焼きを気に入ってくれたんだなぁ~と思ってよく見ると、タコ焼きではなくタイ焼きでしたか(タイ焼きもおいしいですが、あのタコ焼きもイケてましたよね)

    私も「この世界のー」観ました。その後、原作も読みました。逆に見ていたらもっと映画館で涙していたかもしれません。イギリスでも公開されるんですね。多くの国で、そして多くの人に見てもらいたい作品だと思います。

    今年のこたつもいろいろ起こるでしょうが、面白おかしくブログにUPお願いします!

  3. あみ says:

    (さ)さん

     コメントありがとうございます!はい、やっと見れて本当によかったです。イギリスの公開日、もうすぐですね。

     タイ焼きとメロンパン、確かにこたつで売れたらいいですね〜。ただ、一部のイギリス人にとって「豆が甘い」というのは考えられなくて、うちのジョーディみたいにあんこが苦手な人も多々。

    メロンパンは手間がかかるけど、おいしいし売ったらいいかもしれませんね!私が食べたいな。

    やまーんさん

    コメントありがとうございます!こちらこそ、久々にお会いできて楽しかったです。

    確かにATくんが買って来てくれたたこやきはおいしかった。あの日、直美的にはアンパンマンのゼリーがお気に入りでした。(お菓子ばっかり。笑)

    やまーんさんも「この世界」をご覧になったんですね。漫画もいいですよね。広島の話を重すぎずに、それでいて的確に描くということは、なかなか難しいことです。

    あの主人公をイギリス人も気に入ってくれるといいなぁと願ってます。私の友達のジェイソンは「ああいうぼんやりした主人公とは、戦争中には絶対一緒にいたくない」なんて言ってましたが。笑

    こたつも今年で7回目だから、そんな面白ハプニングもないとは思うんですけど。(なんてこと書いたら何か起きたりして?)今回も、またまた拡大する予定ですので、追って報告しますね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.