Cardiff Children’s Lit Festival

今月と来月、カーディフでCardiff Children's Lit Festivalというイベントが開催されます。

今回で5回目のこのフェスティバルは、子供の本の著者を招いてのイベントが目玉。いつも行きたかったのですが子供がまだ小さかったのでパスしてましたが、今年は行くぞ!

「ODD DOG OUT」という本、私が好きで子供のためといいつつ自分で読んでいたのですが、なんとこの本の作者のRob Biddulphさんも4月2日、イベントに参加されることに。会場はカーディフ城です。

この本は、他の犬と違う犬が周囲に溶け込めずに自分探しの旅に出るお話。日本だと「周りと同じように、目立たないように」という風潮ですが、この本は「他と違ってていいじゃん!」という個性を尊重する内容です。

おたくで周りから浮きまくってる私も、この本に励まされてます。ほほほ。子供だけでなく大人にもお勧めな一冊です。

This entry was posted in アート・文化, イギリス, イギリスで出産、子育て. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.