作品の進行状況ですが..

今年に入って、ウェールズも例年並みに寒くなってきました。

さて、前回高らかに宣言した作品再開なんですが、息子が水疱瘡(Chickenpox?)にかかってしまいいきなり撮影は延期に。

あ、水疱瘡?というのはですね、お医者さんに行って見てもらったところ、

「このぶつぶつは水疱瘡のようですが、断定はできません。毎日新しいぶつぶつがでてきたら水疱瘡です。その場合は10日間赤ちゃんを連れ出さないように。」

というあんまり役に立たないコメントをいただきました。結局市販の薬を飲ませてくださいとのことで。イギリス、高い税金のおかげで医療が無料なのはいいんですが..日本みたいにてきぱき治療してくれないんだよね。

なので、たぶん水疱瘡。じゃろう、きっと。

だもんで、まずはまだ完成してなかった人形を片付けることにしました。写真の緑男、まだ手が途中だったので今週旦那とその友達が手の丸い板に穴をあけて、ワイヤーを通して手の骨組みを作ってくれるそうです。

ありがとう!頼んだよ。

その後で私が布をかぶせて、刺繍糸でちまちま縫っていきます。

これからも、ぼちぼち進行状況を報告していきますね。

 ちなみに3月末から日本に4週間帰ることにしました。ジョーディも最初の1週間はいます。今回こそはマンガ喫茶に行きたいのですが…どうなることやら。

IMG_6549

This entry was posted in アニメ・コミック・ゲーム, アニメーション作家活動. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.