今年のこたつの中身は…

いつのまにかサミュエル君も生後三ヶ月。なんかだっこするときにずしっとくるな〜と思って体重を測りに行ったら6.1キロでした。なんじゃ〜どうりで重いわけだわ。

調べて見たら直美が4ヶ月のときに6キロ。男の子の成長、おそるべしじゃわ。

さて、ことのころよく言われるのですが。私、今回ものすごく元気です。はは。

しっかし思い返して見ると、産後しんどかったな〜と思うにはですね..

なんと、産後二ヶ月毎日牛肉のステーキを食べてました。3枚食べた日もあったなぁ。(←食べ過ぎだろ!)あと、クロワッサンも4個食べてたなぁ。毎日。もちろんそれ以外にもご飯、野菜の煮たの。

うちの母が持って来てくれたかりんとうが甘くない!なんていちゃもんを付けたこともあります。今食べると、あまっつ!

疲れてたんでしょうねぇ。

 今回は二人目とあってか、周りもあれこれ言わないし、ジョーディは仕事が忙しいので8時まで帰ってこないし。5時半や6時半に旦那さんが帰宅するのが当たり前のイギリスにしては遅いので、私の友達が

「旦那さんに、早く帰って来てほしくないの?」と心配げ。

ええ?8時まで自由時間だよ??ららら〜。

  さて、タイトルにも書いた今年のこたつですが。

ハッキリ言って、まだ上映作品がひとつも決まってません。(涙)

配給会社の人から、いつもはそこそこ返事が来るのにおかしいな〜と思ってチェックすると、なんと先週末がMCM London! これは毎年大人気のアニメ、コミックイベントなのです。

たぶんこれで忙しかったんだろうね、と納得。

 ちょっと気持ちが焦っていた私は、早速ギャリ氏に相談すると

「まだ3ヶ月あるからいいんじゃない〜」とのこと。

3ヶ月しかない!ではなく3ヶ月も先だよ〜という考え方がイギリス流ですな。

6月中には、さくっと上映作品を決めたいところ。また進展があれば報告します。

This entry was posted in アニメ・コミック・ゲーム, イギリスで出産、子育て. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.