A happy new year!

寒中お見舞い申し上げます。アイルランドより寒くないじゃん、と思っていたら本格的な冬がやってきました。そして雨。まー毎日のように降るわ降るわ。外出が大変です。

ジョーディが参加している「Chuck Steel」は残念ながらBaftaには選ばれませんでしたが、ちゃくちゃくと製作は進んでいます。今は絵コンテの段階ですが、それが済むと順調にセットや人形作り、人形アニメーション制作の下準備へと移れそう?

去年始まるはずだった「ラスタマウス」の新しいシリーズですが、計画は延期になり、倒産した会社Dinamoのせいでもめまくってどうなるか計画は頓挫しています。アイルランドのスタジオでも新しい仕事を取って来ようとしているようですが、こちらもどうなることやら。

私の作品も、今年こそはなんとかすべく、現在最後の人形を完成させようとしているところ。とにかく、ジョーディの仕事が家の近所であるうちにやっとかないと、次はどこに行くか分かりません。

日本と違って一つの会社で、一つの場所で働くという形態を取らないアニメーションの仕事は、困ったものです。まあ、仕事があるだけでありがたいとおもわにゃいかんね。

ということで、今週末私ロンドンに遊びに行ってきます。ナショナル・ギャラリーでレンブラントの展示をしているんで。たまには息抜きをしないといけませんな。ほいでは〜。

This entry was posted in アニメーション作家活動. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.